底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

アルビレックス新潟 早川史哉の病気は急性白血病だった!

若いのに可哀想…

サッカー選手としてはルーキーなのに。

f:id:e140198d:20160613142053j:plain

ルーキーDF早川史哉(22)が新潟市内の病院で精密検査を受けた結果、急性白血病と診断されたことを発表した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 22歳ですからね、ちょっとキツイ。

白血病って要するに血液のがんですよね。

こないだ小林麻央が乳がんの発表して話題になったばかりでしたけど今回は更に若い。

小林麻央が30代で若い扱いなわけですから、早川選手は本当に進行が速いのではと思います。

でも白血病の5年生存率は60%ほどだそうですが、小児だと80%近くまでなるそうだから若い方が生存率高いのかな?

こういうのって御年配の方だと別の病気で死んじゃっても死亡の入るから若いと高く出るのは当たり前なのかも知れませんね。

医療の事はよく分かりませんが。

22歳でがんっていうのは本当に残酷。

人生これから一番楽しい時期だったのに。

なんとか治って欲しいです。