底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

旧3級品たばこ 値上げ わかば エコー ゴールデンバットなど 値上げ幅は30円

完全に喫煙者を殺しにかかってますね・・・

まーわかばは吸わないからいいけどね。

f:id:e140198d:20170127191714j:plain

 

 

日本たばこ産業(JT)は1月27日、紙巻きたばこの「わかば」や「エコー」などの国産6銘柄(旧3級品)を、4月1日から1箱(20本入り)30円値上げすると発表した。2016年4月に特例税率(たばこ税の軽減措置)が廃止され、段階的に増税となるため。

 

headlines.yahoo.co.jp

たばこはもう辞めた方が良いのかなー

わかばとかは吸わないけど、他のたばこもまだ値上げしそうですよね。

僕はアイコスですけど、アイコス買った以上は辞めるのが逆にもったいないと言う変な状況になってます。

でもオリンピックに向けて喫煙者の弾圧はこれから続けていきそうですよね。

習慣になってるから辞められないんですよ。

禁煙外来とか言ったほうが良いのかなー?

とりあえずわかば吸ってる人、ご愁傷様です。

でもわかば、ゴールデルバット、エコーは見たことあるけどしんせいとかウルマとか見た事ないんだよな。

吸ってる人いるのかな?