底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

和田光司さん死去!『デジモンアドベンチャー』の主題歌「Butter-Fly」歌ってた人!不死蝶のアニソンシンガー

和田光司という名前は知らなかったけど、デジモンの歌の人と言えば分かりました。

42歳で上咽頭がんで亡くなる。

 

Butter-Fly

 テレビアニメ『デジモンアドベンチャー』の主題歌「Butter-Fly」で知られる歌手の和田光司さんが、今月3日に上咽頭がんのため亡くなった。42歳。所属事務所が発表した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

デジモンの歌を歌ってた人が亡くなりました・・・

42歳でがんというのは中々キツいですね。

 

2003年で上咽頭がんが発覚し、活動休止していましたが、翌年復活。

しかし、11年に再発しまたも活動休止。

13年に再復活し、不死蝶のアニソンシンガーという異名を持つ。

また、4年に渡りデジモンの主題歌を担当、仕事の8割がデジモン絡みとの事でデジモンシンガーの異名も。

 

2003年ってことはがん発覚当時は29歳。

本人もキツかったと思いますが、何度も復活する姿はファンに希望を与えて来ました。

 

特に二度目のがん告知の際には引退に心が傾いていたらしいですけど、友人に

「使命感で歌い続けるのではなく、歌える時に歌って、歌えなくなったらまた休めばいいじゃない」

と言われ、復活。

 

カッコ良すぎです。

 

4月3日に眠るように永眠したらしい。

 

葬儀は近親者による密葬が行われたが、4月下旬には都内でお別れ会が開催される予定。

 

仕事休みだったら行ってみようかな…