底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

新名神高速道路で工事中に橋げた落下 横河ブリッジが施工担当

高速道路の橋が落ちてくるとか怖すぎるわ…

地震が無くても落ちてくるんだもんなー

f:id:e140198d:20160422210149j:plain

22日午後、神戸市北区の建設中の高速道路の橋げたが、およそ15メートルの高さから落下した。これまでに工事関係者2人が死亡、8人がけがをしている。

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

これは手抜き工事のにおいが…

どうやら工期が遅れていたそうですよ。施工会社は工期の遅れと事故は関係ないとしています。

でもこのタイミングでこんな事故起きたら誰でも疑うでしょ。

 

落ちた橋は長さ100mで高さ15mから落ちたらしい。

落ちた先には国道。

怖すぎんだろ…

2人亡くなっていて、8人が怪我。全て工事関係者とのこと。

 

多分、この横河ブリッジって会社、ヤバいんじゃないかな?

横河ブリッジで検索すると「ブラック」って出てくるし。

 

 

建設でブラック企業って要するにキツイ工期をパワハラとサービス残業でこなしてくってところがほとんどなはずだから、事故にも関係あるでしょ。

仮に関係なかったとしてももう仕事貰えないよね。

建設の仕事も大変だ…