底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

紗栄子が熊本寄付公表についてコメント 「批判は覚悟の上」売名行為にしか見えないんですが…

紗栄子が熊本に寄付した事をわざわざ公表した事について。

金額は凄いけど、子供の下りはいらないだろう…

f:id:e140198d:20160422072056j:plain

 

 熊本地震に見舞われた熊本県への500万円の寄付をインスタグラムで公表し、ネットで偽善批判されているタレントの紗栄子が21日、「批判も覚悟の上」だったことを明かした。

headlines.yahoo.co.jp

 

僕、最近の熊本の支援の報道みて思うんですけどね、寄付とかボランティアの気持ちは絶対大事なんですけど、わざわざ宣伝する人はどうかと思う。

 

経済力とか住んでいる場所とか皆バラバラなんだから全員が出来る範囲で出来る事をやればいいだけだと思うんです。

別に奇をてらう必要も無いしアピールの必要も無いし本当に善意の範囲でやればいい。

寄付金の金額も大小じゃなくてその人の出せる範囲でやればいいだけだと。

紗栄子のこれはマジでわざわざ公表する必要ないし、子供の分2000円入ってますって何アピール?と思ってしまいます。

 

500万の寄付は凄いし、その500万で救われる人も大勢いるとは思うけど褒められる為にやってる訳じゃないなら黙ってりゃいいじゃん。

批判批判は覚悟の上はいいけど必要ない批判受ける必要も無いし、黙ってりゃ批判受けないし、批判される事で周りに迷惑かかるなら黙ってりゃいいのに。

 

1番偉いのは実際に善意から無償で行動してる人でしょ、高良さんみたいな。

まー金の亡者と呼ばれてる人が500万出したのは凄いけど、これってダルビッシュの出した養育費だとしたら目も当てられないです。

そしてなぜ被害者面してるのかもよくわからない。