底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

明治大学に100円「軽食」が導入!!立命館の100円朝食のパクリ?それでも羨ましい!!

明治大学に100円の「軽食」が登場!

学食もどんどん進化してるな!!

f:id:e140198d:20151022020711j:plain

 

 明治大学の学食に新たな100円メニューが登場!

その名も100円軽食!!

かつての僕のような貧乏大学生は大喜びだ!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

100円って・・・
安い事が売りの学食も来るとこまで来たって感じですね・・・


○なぜ100円メニューが??

今回の100円メニュ-は学食でなく「軽食」。
一食分のボリュームはないものの、エネルギー補給には十分、ってくらいのボリュームです。

これは夕方から授業やゼミがある学生を応援するのが目的らしい。
そういえば、僕も大学時代は5時からの講義とかあったな・・・
懐かしい。


確かに昼ごはん食べてもこの時間になるとお腹が空くんですよね。

 


○どんなのがあるの?

メニューは意外と豊富。

f:id:e140198d:20151022020850j:plain


サンドイッチ・ピザ・ハンバーガーにフルーツと飲み物がついてくる。
飲み物はコーヒーか紅茶から選べるスタイル。

え?これで100円って安くね?
絶対近くに明治大学があったら紛れ込んで行ってたのに・・・


と思ったら、これ学生限定、しかも期間限定で1日50食限定らしい。
そりゃそ〜ですよね。


でも、今回テストをしてるって事は今後正式導入される可能性大!
テストの結果を踏まえて正式スタートするのではなかろうかと思われます。

やったな、明大生!!


いくら軽食っていっても100円でまともなものが食べられて飲み物がついてくるっていうのは絶対お得!
しかも相手はお金がない大学生。
苦学生には嬉しい配慮ですね。

 

○実はもともと100円朝食もやっていた

明治大学がこの100円メニューをするのは実は初めてではありません。
知っている人は知っているかもしれませんが、明治大学では100円朝食を2014年から行っています。

目的は食生活の改善。

みなさん、大学生の頃を思い出して下さい。
確かに朝まともなもの食べてなかった、というより朝ごはん食べてなかったですよね??


でもこれが100円なら食べてみようと思いますよね。
こんなに学生思いな大学が過去ありました?
明治大学行けば良かった!!

 

○実は立命館大学でもやっている

らしいですよ。

というかこっちが先らしい。
デフレもここまで来ると消費者に優しいな・・・

f:id:e140198d:20151022020913j:plain

 


ごはん、味噌汁、おかず3品で100円・・・
破格!!


これ目当てに立命館大学を志望した学生もいるとか。
商売上手ですな。

 

でも少子化で大学の入学者も減っている中で、学生の獲得合戦を大学同士でしていると考えると意外と理にかなっている。

 

正直、大学なんて東大とかを除けばあんまり変わらんし、どこでもいい。

どうせ文系だし・・・

 

という学生は多いと思う(というか私がそうだった)ので、こういったわかり易いものには惹かれやすいわけで・・・

 

もし今大学生に戻ったら朝からスウェット姿で友達と一緒に学食で朝ごはん・・・

めっちゃ楽しそうやん!

 

生まれる時代を間違えた!!