底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

佐々木蔵之助の実家、佐々木酒造のホームページが面白い!シュール過ぎて人気。アクセス集中でアクセス出来ない事態に

俳優の佐々木蔵之助の実家、「佐々木酒造」のホームページが面白いと話題になっている。

 

f:id:e140198d:20151003012017j:plain

 

 佐々木蔵之助の実家の佐々木酒造のホームページが面白いらしい。

nlab.itmedia.co.jp

 

 

 

 

○シュール過ぎ

何が面白いってシュールすぎるから!

 

最初に話題になったのはホームページに記載の従業員数は「18人(ネコ含む)」。

会社の公式のホームページにこれは・・・

これがTwitterで拡散され騒ぎに。

 

 

次に挨拶文。

 

「私は男3人兄弟の末っ子で、まさか酒屋を継ぐことになるとは思っておりませんでした。上の兄は「飲んで無くなってしまうものを造るのはいやだ」と言って建築の道に進んでしまい、二番目の兄が跡を継ぐべくして、神戸大学の農学部に行ってバイオテクノロジーの研究や酒米の研究っていうテーマで卒論書いたりして、着々と酒造家の道を歩んでいたのですが、突然「俳優になる」と言って出ていってしまいました。

いつも自己紹介のところで佐々木酒造です、と言ってもあまり皆さんご存じない感じなのですが、最近は俳優の佐々木蔵之介の弟です、というと結構知ってくださる方があって、うれしいような複雑な気分です。

まあ、そんなことで、大学で中国分学科だった私が嫌々酒屋を継ぐことになったわけです」

 

 

本音話しすぎだろ!

 

 

ちなみに佐々木家はネコが全員大好きだとかで、某個人ブログ

にてネコを佐々木酒造に引き取ってもらったという人も居た。

 

こうして従業員が増えて行くわけですね。

 

○でも本当は歴史ある老舗

会社のホームページは若干ふざけているが、実際は非常に歴史あるゆうしょ正しい酒屋。

 

現社長で蔵之助の弟、佐々木晃さんは25歳で会社を辞め、佐々木酒造に入社。

営業職だった晃さんは営業に勤しみj販路を拡大。会社を大きくした。

 

更に先代は手をを出さなかった酒以外の商品の開発にも着手し、京都の企業と合同でノンアルコール飲料や和菓子を開発。

 

白い銀明水という商品がヒットし、現在も好評発売中。

f:id:e140198d:20151003012109j:plain

 

下の男性は佐々木晃さん

ちょっと蔵之助さんに似ている?

 

 

地元の企業を巻き込み会社を大きくしていっている佐々木晃さんはホームページではふざけているが優秀な社長さんなのだ。

 

 

○現在もホームページはアクセス出来ず

興味が出てきたのでホームページにアクセスしようとしたが、今現在もサーバーダウン中。

 

佐々木酒造

http://jurakudai.com/company/

 

アクセスできません・・・

 

 

 

回復後にはきっと注文が山のように増えるだろうなぁ。。。

このブログもそんなことになったら良いんですけね。

 

京都は近いから今度の休みに行ってみようかな?