底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

今日は天下一品の日!!え?知らない?それは大変だ!

今日は10/1!

10/1と言えば??

f:id:e140198d:20151001235930j:plain

 

天下一品の日!!

 

 

みなさん、天下一品は知ってますよね??知らなかったら非国民ですよ!

 

 

 

○天下一品

店か一品とは京都府京都市発祥のラーメンチェーン。

超こってりラーメンで知られ、若者を中心に多くのファンを獲得しています。

愛称は天一(てんいち)

 

現在では全国に店舗を構え、多くのファンを魅了し続ける究極のラーメン屋です!

 

 

どの位こってりかというと・・・

f:id:e140198d:20151002000048j:plain

 

 

この位!

 

このドロドロ具合、もはやこってりを超えた超コッテリが天下一品の店か一品たる所以です!

 

あっさりもありますが、頼んでいる人は滅多にいないです。

また、あっさりとこってりを混ぜた「こっさり」なんてのも。

 

ちなみにあっさり

f:id:e140198d:20151002000145j:plain

 

普通!!

 

 

○天下一品の豆知識

・食べ終わると器に文字が出てくる

天下一品を食すのは、もはや戦い。

途中からペース下がって来てなんとかやっつけたその時!

麺を食べてスープの水位が下がって器の内側に書いてある文字がみえて来ます。

 

その文字とは?

f:id:e140198d:20151002000306j:plain

 

ごめんなさい。

考えさせて下さい・・・

 

 

・Twitterにアカウントがあり、1年に一回しかつぶやかない

ホントにあります。

ちなみに一年1度だけつぶやきますが、つぶやく日はもちろん・・・

f:id:e140198d:20151002000351p:plain

 

 

10/1!天下一品の日!

 

いつもは9時ぴったりにツイートしていたのに、今年は1分遅れでツイート。

何かあったのか?

 

 

 

 

・こってりの上に超こってりがある

日本の中で数店舗だけ扱っているという幻のメニュー。

これ以上こってりさせてどうするの!?

食べてみたいけど、本当に天一嫌いになっちゃそうだからやっぱ嫌。

f:id:e140198d:20151002000530j:plain

これが噂の超こってり。

 

こってりを煮詰めたものらしい。

ラーメンじゃないって、これ!

絶対成人病になるわ・・・

 

 

 

 

○天下一品の日とは?

天下一品の日は10/1。

10(ten)1(いち)の日です。

 

 

つまり今日!

 

天下一品の日はラーメンや定食を頼んだらもれなく1ヶ月有効なラーメン無料券を貰えます!

f:id:e140198d:20151002000714j:plain

もちろん、A店で食べて無料券もらったあと、B店行ってまたラーメン食べて無料券を・・・なんてことも可能!

 

ま、そんなに食べられるかは疑問ですがね・・・

限界に挑戦してみては?

 

 

 

そんな天一の日ですが・・・

私は・・・

仕事で行けませんでした・・・

 

 

来年こそ!