底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

奥菜恵が結婚!というか再々婚!相手はやはり木村了?「2度ある事は3度ある」という声も・・・

以前も記事にした奥菜恵がついに再々婚しました。

お相手はやはり・・・

f:id:e140198d:20150903180221j:plain

 

 

headlines.yahoo.co.jp

女優の奥菜恵さん(36)が2016年3月13日、俳優の木村了さん(27)と結婚したことをブログで報告した。奥菜さんは2児の母で、今回が3度目の結婚となる。

 

 

やはり結婚しましたねー

前にも記事にしましたけど、しっかり結婚までももっていく所は流石です。

 

geinou-news-news.hatenablog.com

 

しかし気になるのは

「今回は大丈夫なのか?」

という事。

 

ネットで既に「2度ある事は3度ある」なんて言われていたりしてます。

同時に「3度目の正直」という言葉も出たりして関心が高まってますね。

 

奥菜恵は「この先の人生において、たとえどんな事があっても、子供達のため、私達のため、お互いの家族のために共に歩んで行く覚悟でおります」とコメント。

 

 

やはり芸能人でも子供を抱えて生きるには旦那さんは必要なんですかね。

 

一方、木村了はいきなり2児のパパになるわけですが、これについては、「彼女と子どもたちの幸せを一番に願い、時間をかけて幸せにし、守り、手と手を取り合って助け合い、支え合い、私たちの家族の形を作っていきたいと思います」

 

とコメント。

 

父になる覚悟も伝わってきます。

 

 

○再々婚の離婚率は?

 

のっけからちょっと失礼ですけど、気になったので調べてみました。

参考までにアメリカでの初婚、バツイチ、バツ2の離婚率がネットで出ていたので載せてみます

初婚 45~59%
再婚 60~67%
再々婚70~73%


と、予想通り1度離婚を経験した人の方が再度の離婚をする可能性は、高いみたいですね。
あくまで統計ですしアメリカのデータですが、逆に再々婚をした人の30%は上手く順応している事になりますね。

ただ、実際は死別しているケースも年齢を重ねると多くなってくるとおもいますので、実際はもう少し高いかも。


○なぜ、離婚を繰り返すのか?

 

これは、結婚生活の理想が「最初に結婚した人と上手く行っていた時」になるからだと言われています。
1度、結婚生活を経験するとやはりここが結婚生活のベースになるからみたいですね。

実際は、相手のタイプが違ってくる訳ですから、ここを求めるのはちょっと違う気がしますが、仕方ないかな?って気もしてしまいます。
逆説的には、上手く事が多いのは今の相手が前の相手の上位互換みたいな人になると上手くいくんでしょうか?

また、離婚というのは人生においてかなり思い切りが必要な選択になります。
ところが、1度離婚を経験してしまうとこのハードルが思いっきり下がってしまうのも原因とか。
嫌な事があっても「嫌ならまた離婚すればいいや」という発送になるんですね。
なんか転職を繰り返す人と似てますね。


○今回は?

 

奥菜恵の以前の旦那さんは、一度目はサイバーエージェントの藤田晋社長、2回目は会社員の一般人とのこと。
すると、今回の木村了さんはどっちともタイプが違いますね。

経済力なんかは前の二人のちょうど中間って感じです。
ただ、外見に関しては木村了さんが一番よいでしょう。


結局はわかりませんが、今回は子連れの再婚ですのでここが上手くいくかのポイントになるのではないでしょうか。
コメントを見る限りはここに今のところ、懸念材料は無さそうです。

上手くいくと良いですね!