底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

五輪エンブレム使用中止! 佐野研二郎氏 「限界状況」 かなりエグい嫌がらせをされているもよう…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

1日に使用中止が決まった2020年東京五輪エンブレムのデザインした佐野研二郎氏(43)が同日、自身のデザイン事務所のホームページで「エンブレムにつきまして」として経緯の説明と、騒動の謝罪を行った。

 

 

実際に盗作したのかどうかは正直わからないけど、流石に似すぎてるような気がする。

 

 f:id:e140198d:20150902014731j:plain

 

上に貼ったのが画像の右が今回問題になっているデザインで、左がベルギーリエージュ劇場ロゴ

 

う~ん…でもデザインが割とシンプルだからかぶる事もなくはないかも?って感じですね。

 

でも問題はこれ以外にもパクリ疑惑が上がっている事。

 

f:id:e140198d:20150902015216j:plain

 

この画像は悪意ありすぎ・・・

さっきも言ったけどデザイナーって割とデザインはシンプルなのが多いからこうなりやすいんじゃないかな?

 

どっちにしても「限界状況」って言わせる程の嫌がらせは陰険に尽きる。

会社のメールアドレスにスパムが送られまくるとか・・・

日本人って陰険だよね・・・

 

どっちにしても今回は採用無しになったわけだからこれ以上攻撃しなくてもいいと思います。

 

佐野さんにはこれからの仕事でこういう人達を見返してやって欲しいですね。