底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

稲本潤一 全治8カ月 今季絶望 右膝前十字靱帯断裂!

サッカーは過激なスポーツだからヒドイ怪我もあり得ますよね。

稲本は好きだったんで残念。引退しないでね!

 

f:id:e140198d:20160606210157j:plain

 J2札幌は6日、元日本代表MF稲本潤一(36)が右膝前十字靱帯断裂と診断されたことを発表した。全治8カ月で今季中の復帰は絶望となった。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

つーか稲本も36ってなんか凄いな。

36であんなハードなスポーツやってたら怪我もしますよね。

怪我するまでは良くある話ですけど、問題は治療の方。

当然、歳を取れば怪我の治りも遅いし、治った後も靭帯の柔軟性とかは戻りにくいですからね。

僕はスポーツやってたから知ってますけど、ベテランが引退するのって体力の限界よら、怪我とか故障が治らなくて引退するんですよね。

だから稲本がこれで引退してしまわないか心配です。

しかも元日本代表ですから、サッカー人生もかなり充実していたわけで、ここで気持ちが切れてもおかしくないですよね。

さらに言うとクビも有り得るわけで。

いくら経験あっても怪我が治らないと厳しいと思います。

リハビリも大変だと思うけどなんとか頑張って欲しいです!