底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

メッシ 脱税で捕まる 5億円脱税 代表引退したばかりなのに…執行猶予付きで禁錮21カ月

マジかよ…

せっかく引退したのにまたストイックな暮らしを強いられる事に…

f:id:e140198d:20160706210450j:plain

 

スペインの裁判所は6日、サッカーアルゼンチン代表からの引退を表明したリオネル・メッシ(Lionel Messi)被告に対し、脱税の罪で禁錮21月の判決を言い渡した。

news.yahoo.co.jp

5億円もあれば脱税したくもなるわな…

でもサッカーのスーパーヒーローが脱税って夢も希望もないな…

5億円という金額は大き過ぎてよく分からないけど、意図的なのかそうじゃないのかが結構問題だよね。

あんまり金あり過ぎるとどこに何払えば良いかよく分からなくなるかと思うし。

年収が小さい会社の年間売上と同じ位だからねー専属の税理士が必要かもね。

2年以下は執行猶予がつくらしくて収監される事はないらしいけど、禁錮21カ月だからギリギリだったよね。

あと1億円脱税してたら実刑だったな…

メッシのコメントを世界中の人間が聞きたいと思うけど、声明発表するのかな?

引退したばかりなのに大変だけど、スケール大きくて逆にメッシっぽい?

これでお金無くなって現役復帰とかあるかも?