底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

プロ野球 現金やり取り 結局合計7球団!王監督「金銭授受と言う言葉はきつい表現だから使うな」 救えませんな・・・

現金のやり取りで揺れるプロ野球会ですが、更に増えました。

結局、合計7球団。

f:id:e140198d:20160319010205j:plain

 

プロ野球の7球団で自チームの勝敗に絡む現金のやりとりが発覚した問題で、ソフトバンクの王貞治球団会長は「やったことは悪いことかもしれない。(選手自らの)集中力を高めるためで、ファンを裏切るためにやったわけではない」と話し、有害行為につながる意図はなかったとの認識を強調した。

www.nikkansports.com

 

もう腐りきってると思うのは僕だけでしょうか・・・

 

 

geinou-news-news.hatenablog.com

 

 

geinou-news-news.hatenablog.com

 

 

正直、絶対3球団だけではないと思っていましたけどね。

 

王さんの発言にガッカリです。

 

僕も個人的には面白いと思いますよ?

仲間内で草野球するならこういう事やったほうが絶対面白いし、盛り上がります。

王さんの選手の士気を上げる為、というのも一理ある。わかります。

 

 

でも、プロ野球って、いろんな人が注目している世界でしょ?

高校球児とかから見たら憧れの世界な訳でしょ。

ファンが沢山いて色んな人に応援してもらって成り立ってる世界でしょ。

それ考えるとちょっと許されないと思いますけどね。

ましてや、世間からここまでバッシングされてるのにそれは言っちゃダメだと思いますけどね。

2ch見たら批判が殺到してました(笑)

まぁ、世の中の意見が全て2chにある訳ではないですけど、匿名性が高い掲示板は本音が出ますからね。

ここまで多いとお咎め無しにもなりそうですけど…