底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

野球賭博続報 今度は阪神・西武でも現金のやり取り 

やっぱりやってましたね。

もう全球団やってるんじゃ・・・

f:id:e140198d:20160314223134j:plain

 巨人に続き、阪神、西武でも選手間の現金のやり取りが明らかになった。他球団は「現時点でやり取りの情報はない」などとする一方、「万全を期す」として改めて調査を行う動きも出てきている。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

記事を書いたばかりですがやっぱり出てきましたね。

 

geinou-news-news.hatenablog.com

 

 

 

 

確かにプロ野球選手からみたら対した金額ではないんでしょうけど、イメージ悪すぎますね。

 

清原選手の覚せい剤でイメージが最悪なのに、今回は球団によってはほぼ全員加担ですからね。

 

こういうのは徹底的に膿を出しておかないと後々しこりが残りそうですし、全部調べ上げて欲しいです。

 

でも、多分新人選手は悪くない気もします。

先輩方が全員でやってて自分だけ出来ませんっていうのはちょっと空気読めてないっていう風に取られそうですし。

 

多分、それぞれの球団にリーダー格が居ると思うんですよ。

ある程度年配のベテランかと思うんですけど。

こういうところだけ処分して若い選手はあんまりいじめないで欲しいところです。