底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ゲスの極み乙女 川谷絵音が謝罪!ベッキーとの不倫騒動に関し5秒間頭下げる 

ベッキーとの不倫騒動中のゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音が公式の場で初めて不倫騒動に言及し謝罪した。

 

 

f:id:e140198d:20160117234308j:plain

f:id:e140198d:20160117234350p:plain

 

ベッキーとの不倫ってちょっと羨ましいかも・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

タレントのベッキー(31)と不倫騒動の渦中にいる男女4人組バンド、ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(27)が17日、東京・代々木公園野外ステージでフリーライブを開催。騒動について初めて口を開いた。

 

どうやらライブの冒頭で開口一番謝罪。

お詫びの言葉とともに5秒間頭を下げた。

 

 

○ベッキーとの不倫騒動とは?

ご存知別ベッキーと川谷絵音の出会いは去年の10月。

川谷は当時から離婚協議中だったが、一応妻帯者。

 

公式には結婚していることを発表していなかったので、ベッキーは最初は結婚している事を知らなかったそうだが、11月に入るころには知っていたとのこと。

 

そんな状況でベッキーは川谷の家族とも会ってたというので、離婚は決定的だったのでしょう。

 

後は川谷の離婚がまとまるのをまってから・・・と考えていたのでしょうが、7日発売の週刊文春で不倫が報じられてしまう。

 

どこから漏れたのは不明だが、lineのやり取りまで載ってしまっていて、完全にクロ。

正直にいうと、離婚協議中ということはほぼ夫婦関係は破綻していると思うので個人的は純愛とも言えないことも・・・と思いますが不倫は不倫。

 

川谷は今回の謝罪をみても分かるように、ファンも不倫と音楽性は関係無い!って人が多いみたいでそこまでダメージは無いと思われるが、問題はベッキーの方だった・・・

 

 

○ベッキー大ピンチ

ベッキーといえば好感度抜群で、CMに引っ張りだこ。

今回の騒動時も10社のCMの仕事を抱えていた。

 

 

そこに今回の不倫報道。

 

CMはイメージキャラクターの好感度が命。

10社のうちのほとんどが契約打ち切りに・・・

 

イメージは一回落ちると回復は難しく、CMの顔としてのベッキーはもうダメかも・・・

 

やっぱり不倫はイメージガタ落ちですよね。

かわいそうなのは企業の方。

せっかく大物の契約を掴んだのにこの騒ぎだとむしろ一番の被害者は彼らかもしれない。

 

CM界ではこういった行為でキャラのイメージが下がったりした場合、違約金を請求するのだという。

 

そしてその違約金の相場は倍返し。

契約金の2倍の違約金を払うのが通例だという。

 

ベッキーのCM単価は2000万円と言われている。

これが10社全てに違約金を払ったとすると・・・

 

最大4億円!!!

 

不倫騒動の行く末も気になるが、こちらも要注目。

でも、LINE漏えいはホントにテロですね・・・