底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

SMAP解散乗り越える!解散しない!でも中居正広と木村拓哉の仲はまだ溝が・・・

 

結局SMAPは解散しませんでしたね!

良かった良かった。

 

f:id:e140198d:20160124233955j:plain

 

 

 結局SMAPは解散しませんでした。

 

 2016年1月18日に自身の冠番組の「SMAP×SMAP」にて生放送で、SMAPメンバー全員が、生放送でSMAP解散騒動について謝罪。

 

メンバーそれぞれのコメントは

木村拓哉:
「今日は、2016年1月18日です。先週から我々SMAPの事で世間をお騒がせしました。そして沢山の方々に、沢山のご心配とご迷惑をおかけしました。このままの状態だと、SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人がしっかり顔をそろえて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですが、このような時間をいただきました」

 

稲垣吾郎:
「このたびは、僕たちのことでお騒がせしてしまったことを申し訳なく思っております。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして応援していただけるように、精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします」

 

香取慎吾:
「本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。皆様と一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくおねがいします」

 

中居正広:
「今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えて頂いてるのかという事を改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした。これからもよろしくお願いいたします」

 

草彅剛:
「皆さんの言葉で気づいた事も沢山ありました。本当に感謝しています。今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、いま僕らはここに立ててます。5人でここに集まれた事を安心しています」

 

 

とのこと。

 

とりあえず良かったですね!

 

○飯島さんは・・・?

 

今回の発端とも言える飯島マネジャーはどうしたのでしょうか?

飯島さんは残念ながら今月中に退職予定とのこと。

派閥争いが激しいと言われるジャニーズ事務所で派閥争いに敗れた訳ですので残念ですが仕方ないかも知れません。

 

○メンバーの亀裂は?

 

中居クンとキムタクの仲は実は修復できていないらしい。

リーダーから降格させられた形になってますし、当初から飯島さんについていこうとしていたので、キムタクとは当初から意見が割れていた形。

 

現在も口も効かない仲だとか。

 

また、今回のスマスマの生放送謝罪会見時、『ジャニーさんに謝る機会を木村君がつくってくれて、今僕らはここに立てています』と中居くんが言う予定だったらしいのだが、これも拒否したそう。

謝罪会見のマネージメントは今回ジュリー副社長が行ったそうだが、中居くんのこの態度は早速ジュリー副社長に造反したような形。

 

ちょっと先行きが不安ですかね?

 

実際、「解散しないとも言ってない」という声もある。

確かに上記のコメントを見ると解散しないとは言ってない・・・

 

つぎに騒動があると言われているのは契約更新の9月。

ここまでにメンバーの溝がうまり、ジュリーさんとの新体制に慣れてくれば良いですね。

 

解散するとしたら?

 

逆に解散するとしたらメンバーはそれぞれどんな道があるのでしょう?

 

 

中居くんは番組の司会で食っていけるでしょう。

現在も司会としての腕前は折り紙つき。

メンバーの年収も実は一番高くて5億円とも言われている。

映画やドラマなどでも活躍しているので俳優としてもやっていける。

一番独立してメリットがあるかもですね。

 

木村くんは俳優でこれからもやっていけるでしょう。

イケメンだし、演技も上手い。

そもそもジャニーズ事務所のバックアップがあれば、今後も問題は一切無しです。

 

香取くんはCMタレントとしてやっていけそう。

現在もメンバーの中で一番CMの仕事が多いのが実は香取くんで今でも5本のCMに出演中。ギャラもCMは大きいのでこれだけでもやっていけそう。

 

草なぎ君はバラエティーで安泰。

話も面白いし、バラエティー番組では使いやすいはず。

キャラも立っていて普通にバラエティ用タレントとして生きていくのでは?

 

 

稲垣くんは・・・

僕はイケメンだと思うんだけど・・・

それでも元SMAPなら芸能人としてやっていけるでしょう!

 

 

という訳で収束したと思われたSMAP解散騒動ですが、じつは完全解決には至っていない様子。

 

これからも目が離せませんね!