底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

大久保嘉人が国見時代を彷彿させる丸坊主に!?理由は婦人の胞状奇胎・・・

川崎フロンターレのFW大久保嘉人が丸坊主に!!

その心温まる理由とは・・・?

f:id:e140198d:20151011225938j:plain

 川崎FのFW大久保嘉人(33)が、3人の息子と一緒に頭を丸刈りにした。

理由は婦人の抗がん剤治療の為。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

大久保嘉人が3人の息子と一緒に丸刈りになった写真をアップした。

f:id:e140198d:20151011225956j:plain

夫人が胞状奇胎を患い、抗がん剤治療を始める事に。

抗がん剤と言えば髪が抜ける副作用が有名であるが、大久保は家族(息子3人)と一緒に婦人を元気づける為、丸坊主に。

 

大久保と言えば国見高校時代は坊主頭で活躍をしていたが、昔を彷彿させるヘアースタイルとなった。

 

 

 

○大久保嘉人

1982年6月9日生まれ

福岡県出身

f:id:e140198d:20151011230018j:plain

国見高校時代、2年からレギュラーを獲得し高校三冠に輝く。

 

高校卒業後は

セレッソ大阪 → RCDマヨルカ → セレッソ大阪 → ヴィッセル神戸 →

VfLヴォルフスブルク → ヴィッセル神戸 → 川崎フロンターレ

 

2010年、2014年にはワールドカップ出場

 

と日本人なら誰でも知っているサッカー選手の一人です。

 

また、モノマネやかぶりものなどファンサービスも多く、ファンに愛されている。

 

 

○胞状奇胎とは?

そんな大久保選手の奥さんが患った胞状奇胎。

あまり聞かない病名ですが、抗がん剤を使うという事自体重病だということが分かると思います。

 

 

胞状奇胎(ほうじょうきたい)染色体異常により異常増殖を認める病的な妊卵のこと。

ぶどう子と呼ばれることもある。

 

症状は重いつわり(悪心・嘔吐)、性器出血(不正出血)、暗赤色のおりものなど

、妊娠初期から見られるむくみや高血圧など妊娠中毒症のような症状。

 

まれに絨毛癌にも進展する

 

妊婦の400~500人の一人の割合で発症する。

 

とはいえ、きちんと治療すれば治る病気。

抗がん剤を使いますが、胞状奇胎はガンではなく基本的に良性の病気とのこと。

 

きっちり治して大久保選手を支えて欲しいですね。

 

 

○大久保選手の奥さんって?

さて、ここまで触れてませんでしたが、大久保選手の奥さんてどんな人?

 

サッカー選手と言えばアナウンサーなんかと結婚する事が多いイメージですが・・

 

 

実は大久保選手の奥さんは、大久保選手の中学時代の恩師の娘さん!

高校時代から付き合っていて2004年の12月に結婚。

今日までに3人のお子さんを授かっています。

 

なんか凄く幸せそうな家庭ですね!

羨ましい。

 

ちなみに奥さんはもともと髪のボリュームがある方で、今回の丸坊主も抗がん剤の副作用である脱毛が少しでも気にならなくなるかも・・・ということから。

 

泣かせますね・・・

 

 

いずれにせよ早い回復を祈っています。