底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

舛添都知事泣く 「子どものことを考えると今すぐにでも辞めたい」 でも辞めない^_^

泣くくらいなら最初からするな、という事だと思うのだけど…

でも子供とか家族とか引き合いだすのは汚いでしょ!ちょっと同情しちゃうじゃん!

f:id:e140198d:20160614203833j:plain

 

  都議会の議会運営委員会に出席した議員によりますと、舛添都知事は「子どものことを考えると今すぐにでも辞めたい」と言って、涙を流しながら「9月まで都知事を続けたい」と訴えたということです。

news.tv-asahi.co.jp

 

要するに絶対辞めないという姿勢は変わらない訳ですけど、子供とか引き合いだすなよ〜

「これまで耐えてきたのはリオで東京が笑い物にならないようにするため」としたうえで、 「オリンピックを前にして都知事が辞めるのは国益にとってマイナスだ。都政の混乱を避けたい」というのは確かに頷けるけど、家族を

引き合いだすのは辞めて欲しい。

本当にこう考えてるなら確かに無給で良いと言う話も嘘じゃ無さそうだけど…

でも正直、大統領とかじゃない訳だからオリンピック直前で都知事が交代したって国際社会は何も思わないと思うけどな。

元々日本は強いスポーツ少ないし。

これが本心ならちょっと見直すけどやっぱり嘘くさいんだよなー

あと、正直ちょっとイジメみたくなってきたよね。

これは少し引っかかる。

もーよく分からなくなってきたので早く誰か進退決めて欲しいな。