底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ボディービルの小田敏郎にドーピング発覚!もう飲んでも飲まなくてもムキムキで凄いやん!

ボディービルでもドーピング。

ボディービルって皆ムキムキでドーピング必要ない気が…

f:id:e140198d:20160423085531j:plain

 

日本アンチ・ドーピング機構(JADA)は22日、ボディービルの小田敏郎にドーピング違反で昨年11月5日から2年間の資格停止処分を科したと発表した。

search.yahoo.co.jp

禁止薬物の興奮剤オキシロフリンが入っていたサプリを飲んでいた為。

これ、公式スポンサーからの提供アプリらしいのでもしかしたら本人知らなかったきも知れないですね。

スポンサーからどうぞ!って言われたのを飲んでドーピング失格!って流れだったらかわいそ過ぎる。ってかスポンサー問題でしょ。

サプリの入れ物には注意喚起が入っていたとからしいけど、サプリ飲む時絶対読まないですよ!そんなとこ。

 

これ、抗議しても良いんじゃないの?

少なくともそのスポンサーからは賠償取れるレベルでしょ。

トラップにもほどがある。

 

オリンピックが控えててどのスポーツ協会も過敏になってますね。

不正を裁くのは良いけど、選手を苦しめてどうするのよ。