底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

籾井勝人 今度は災害対策本部長が炎上 経歴とかは凄いけど「報道現場に萎縮効果をもたらす発言」

もう熊本地震の関係者は炎上ばっかりですな。

世間も過敏過ぎるのかも。

f:id:e140198d:20160423082612j:plain

 NHKが熊本地震発生を受けて開いた災害対策本部会議で、本部長を務める籾井勝人(もみい・かつと)会長が「原発については、住民の不安をいたずらにかき立てないよう、公式発表をベースに伝えることを続けてほしい」と指示していたことが22日、関係者の話で分かった。識者は「事実なら、報道現場に萎縮効果をもたらす発言だ」と指摘している。

headlines.yahoo.co.jp

 

公式発表をベースにって確かに物議を醸し出しそうな言い方だけど…

NHK内には「会長の個人的見解を放送に反映させようとする指示だ」という声も。

どうやら対策本部長は強い人事権を持っていた誰も逆らえないとのこと。

何処行ってもそんな話ばかりで嫌になりますね。

 

籾井勝人で検索すると発言について過去も色々あったみたいです。

要するにパワハラ体質の人なんでしょう。

 

でも経歴は凄い!

三井物産や日本ユニシスで役員経験もあるらしい。

でも、籾井勝人 辞めろとかも検索で出てくるんだよな。

 

NHKの局員からも批判が凄いらしく、籾井離れが始まっている、と。

とにかく、震災関係の役職者には人間性も求められますね。