底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

女子中学生誘拐事件の続報!犯人は千葉大学の大学生!寺内樺風容疑者は航空免許所有の飛行機オタク?

とんでもないですよね・・・

やっぱりちょっと変わった感じですね。

 

f:id:e140198d:20160329010056j:plain

 朝霞市で行方不明になった女子生徒(15)が約2年ぶりに東京都内で保護された事件。未成年者誘拐容疑で県警に身柄を確保された寺内樺風容疑者(23)は千葉大学の在籍時から女子生徒といたとみられるが、近隣住民は不審に気付かなかったという。大学は寺内容疑者の卒業取り消しも検討する。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

今一番日本で注目されていると言っても過言ではない寺内樺風容疑者。

 

 

geinou-news-news.hatenablog.com

 すみません、逮捕って書きましたけどまだ逮捕はされてないですね。

犯行の動機や2年間の監禁生活の詳細などは明らかになっていませんが、分かっている事をまとめてみましょう。

 

○プロフィール

名前 ・・・ 寺内樺風 下の名前は「かぶ」と読む。キラキラネームですね。

年齢 … 23歳
職業 … 千葉大学の工学部情報画像学科四年生。今年卒業予定だったらしい。
     先ほどの発表で千葉大学は卒業を取り消す事を示唆

 

住んでた所 … 

今年の2月末までは千葉市稲毛区轟町。千葉大学に隣接していた3階建てのマンション。近くの人は分かるのでは?
3月からは東中野3丁目の3階建てマンションに引っ越したらしい。

 

趣味 … 飛行機。飛行機大好きで学校を休学して航空免許をアメリカに取りにいった事もあるとか。あだ名も「パイロット」

 

性格 … 普通。大学でもあまり目立たなかったが、授業は真面目?

 

友達 … 少なかったらしい。友達よりも飛行機に夢中だった?


身柄確保時の状況…

ちなみに身柄を確保されたときは全身血だらけだった。
自殺を試みて失敗したとされている。

発見者は新聞配達の男性。
配達中に寺内容疑者を発見、声を掛けると寺内容疑者の方から警察を呼んで欲しいと言われたとのこと。

どうやら自殺しようとしてカッターで首を切ったらしい。

現在も入院中だが、命に別状は無く数日後には退院出来る状態。

 

容疑について

…女子中学生を誘拐、監禁した疑い。
女子中学生は容疑者から「お父さんとお母さんが離婚することになった」とうその話を持ちかけられ「弁護士さんが保護してくれるから車に乗って」と言われて連れ去られたということ。


 女子中学生は部屋の外から鍵をかけられて外出することがあまりなく、外出の際も監視されていた。


 また、女子中学生の自宅には「さがさないで」というメモと「しばらくは帰らない」と記された手紙が届いており、これも寺内容疑者に指示され書かされたと話している。

 

こんな所でしょうか。

マジで日本狂ってきてますよね・・・
動機が気になります!