底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ツキノワグマが人間を食料と認識!?熊の胃から人体 熊怖いよ…

東北でクマ被害が相次いでいます。

熊の胃からタケノコと人体って完全にタケノコ採り中に…

f:id:e140198d:20160614064108j:plain

 秋田県鹿角市の山林で4人が相次いでクマに襲われた事故で、4人目の女性が襲われた現場近くで射殺したクマを県などが13日に解剖したところ、胃の中から人の体の一部が見つかった。

 

headlines.yahoo.co.jp

北海道のヒグマは別格としてツキノワグマは割とおとなしいって認識でしたけど…

今回は人の味を覚えてしまったという事でしょうか。

肉食の獣から見ると人間は脂肪がのってて弱いから1度味を覚えると何度も襲いに来るって聞いた事があります。

ツキノワグマだって雑食ですけど、例外じゃなかったみたいですね。

地元の人も認識が変わって来ているかも知れないですね。

日本最大の獣害も北海道のヒグマですし、これから山のシーズンですから注意が必要。

正直、山は熊とか怖くて行きづらいですけど登山客はこれから熊対策もして欲しいです。

多分、この熊4人殺してますけど被害者4人って異常事態ですからね。

他にも味を覚えた熊が居ないと良いですが…