底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

シャラポワ リオオリンピック絶望? ドーピング検査で薬物陽性反応で2年間資格停止

最近のロシアはドーピングヤバいらしいですね。

そういえばシャラポワもロシアでしたねー

 

f:id:e140198d:20160609061819j:plain

 ドーピング検査で陽性反応を示していた女子テニス界の世界的スター、マリア・シャラポワ選手(29)について、国際テニス連盟は8日、2年間の資格停止処分とすることを発表した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ドーピングって要するにインチキですからね。

資格停止も当然だけど、風邪とかひいて飲んだ薬の中に禁止成分が入っていたとかもあるみたいですよ。

シャラポワは今夏の処分でランキングポイントなどがリセットされてリオに出場するのは現実かなり厳しいという話です。

シャラポワは処分が厳しすぎるとしてスポーツ仲裁裁判所に提訴する意向だとか。

スポーツ仲裁裁判所って何?って話はこの際、置いておいてこれって本人もドーピング認めてるんですよね?

ドーピングしといて厳しすぎるってのも通らない気が…

シャラポワの年齢考えると2年の出場停止は実質引退勧告に近いのかも知れませんが、やっぱり通らないんじゃないのかな?

ドーピングした時の適正な処分