9秒台ならず!山縣10秒06、桐生10秒09と大接戦!9秒台は日本選手権に持ち越し
今シーズンの山縣選手は絶好調ですね!
ゴールデングランプリに続きまたしても桐生選手に先着です!
陸上の布勢スプリントが5日、鳥取市のコカ・コーラウエストスポーツパーク陸上競技場で行われ、男子100メートルの第2レース(向かい風0.5メートル)で2012年ロンドン五輪代表の山県亮太(セイコーホールディングス)が日本歴代5位の10秒06をマークした。桐生祥秀(東洋大)も今季自己最高の10秒09の好タイムを出したが競り負けた。第1レース(向かい風0.6メートル)は桐生が10秒21、山県が10秒23だった。男子110メートル障害では矢沢航(デサント)が第2レース(追い風1.4メートル)で日本歴代3位の13秒47をマークし、今夏のリオデジャネイロ五輪の参加標準記録(13秒47)に届いた。
山縣選手ヤバすぎです。
向かい風での日本最高記録との事。
本当に日本の短距離はレベル上がりましたよね。
他にもケンブリッジ飛鳥選手も10秒10出してますから歴代最高のハイレベルです。
ホントに日本選手権が楽しみですね。
山縣選手は去年は腰痛で厳しいシーズンでしたけど、今シーズンは見事復活!
走りが安定してるようにみえますね。
前の方が軽やかだった印象もありますけど、ウェイトで体重も増やしたらしいので、今の方が安定してるし、風にも強くなったと。
9秒台ばっかり言われるのか可哀想ですけど、そのうち出そうですよね。
グランドのコンディションが整わないと流石に厳しいと思いますけど、硬いトラックで追い風が吹いてっていうコンディションでピークを合わせた大会があれば良いんですけど。
そういう意味では今回大チャンスでしたけどね。
9秒台は確かに夢の数字ですけど、山縣選手にはこれからも自分のペースでレベルアップしていって欲しいですね。
その過程で9秒台が出れば完璧ですね。
今年のリオは短距離も楽しみです?
それからリレー!
山縣、桐生、ケンブリッジに最後は三走で高瀬選手かな?
これはリレーも日本記録更新の大チャンスですね!
こちらも楽しみです。
まずは再来週の日本選手権、注目しましょう!