底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

もうひとつのショパンコンクールが話題!ファツィオリとか初めて聞きました

f:id:e140198d:20160418064753j:plain

 正直、ピアノとかわからなかったけど、面白かった!

ただ、日曜夜にやるなよ眠い…

 

 昨日の夜やってたもうひとつのピアノコンクールが面白い。

ピアノコンクールの裏の調律師の戦いを描くドキュメントです。

もう映画一本作れるレベル。

ナレーション井上二郎も良い!

 

www.nhk.or.jp

 

ファツィオリとかスタインウェイとか聞いた事ない言葉だったけど、ヤマハは当然知ってたから大手メーカーっていうのは分かったし、何よりピアノコンクールのルール自体初めて知った!

 

ネットで調べてたらやっぱり検索上位。

ファツィオリが人気みたいです。

今までピアノとかどれも一緒かと思っていたけどこれ見るとそんな事言えないですね。

自分ではピアノ弾けないから実感する事はないかも知れないけど、自分の知らない世界を知れるのはやっぱり楽しいですね!