底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

愛媛新聞の見出しに頑張れ熊本の文字!Twitterで拡散中

九州の人に見せたい、拡散しまくるなどTwitterで話題に。

こういうシャレっ気のあるのは嫌らしくなくて良いですね!

f:id:e140198d:20160417224454j:plain

 熊本地震による悲しいニュースが続くなか、17日付の愛媛新聞のスポーツ面が「涙出た」「なかなかやりおる」と話題になっています。

 

headlines.yahoo.co.jp

愛媛新聞の見出しに頑張れ熊本の文字が大きく記載されました。

ちょっとシャレっ気が効いているのは、各記事の文字を拡大して頑張れ熊本の文字を表現した事。

 

例えばは「ガツン大久保2得点」の「ガ」「ン」を文字を大きくして強調。

そうやってガンばれ熊本と言う文字を作ってあるんですね。

 

更に嫌らしくないのが2枚目の見出しに書いてある点。

例えば、一枚目の見出しに書いてあったらコンビニなんかでも気づきますし、正直地震にかこつけた偽善行為みたいですけど、見出しの2枚目にあれば買って新聞をめくらないと分からない、と。

 

なんか書いた人の何も出来ないけどせめて…って気持ちが伝わってきますね。

地震とか震災にかこつけた色々嫌らしい売名行為とか目立ちますけど(誰かは言いませんが)これはグッジョブですね。

 

素晴らしいです!