底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

村田夏南子が総合デビュー!初戦は白星発信。筋肉さらに凄くなってますね…

元レスリングの日本王者が総合格闘技に転身!

初戦を勝利で飾る。

また筋肉が凄くなってる…

f:id:e140198d:20160417194738j:plain

 女子レスリングで12年全日本選手権を制した村田夏南子(22)が、総合格闘技デビュー戦を白星で飾った。

headlines.yahoo.co.jp

 

女性で総合格闘技って正直怖い!

そもそも女性に総合あるって知らなかったし!

しかも村田夏南子って筋肉凄いってイメージだったけどまた凄くなってる気がするし…

 

レスリングからの転身は吉田沙保里が関係してるんでしょうかね?

同じ種目に凄いのがいると中々上に行きずらいですし。

 

例えばハンマー投げの2番手は室伏が常に居たからオリンピック出れなくて大変だったみたいです。

 

どちらにせよ、転身したのならそっちで頑張って欲しいです。

女子があるのは知らなかったけど、総合は見るの好きだから盛り上がって欲しいです。

 

本人はまだ納得してないみたいで試合後のコメントは

「もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと練習して、上を目指せる選手になります」

とストイックさ全開。

このタイプは応援したくなりますね!