底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

赤枝恒雄 「進学しても女の子はキャバクラに行く」という超理論展開 こいつダメだろう

またも政治家の失言、というか迷発言?

f:id:e140198d:20160413071912j:plain

貧困の原因は親に言われて仕方なく進学しても女の子はキャバクラに行くから。

 

 自民党の赤枝恒雄衆院議員(72)=比例東京=が12日、子どもの貧困対策を推進する超党派による議員連盟の会合で、貧困の背景について「親に言われて仕方なく進学しても女の子はキャバクラに行く」などと述べた。会合では支援団

 

体の代表や児童養護施設出身の大学生が奨学金制度の拡充を求め、それに対する質疑応答の冒頭で発言した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ウルトラ理論ですね。

厨二病の中学生みたい。

お前が貧困層の大学生の何を知っているのか、と。

 

ほかにも「望まない妊娠をして離婚し、元夫側から養育費を受けられず貧困になる」らしいぞ。

 

また、義務教育に関しては「しっかりやれば貧困はありえないと言いたいくらい大事」と発言。

 

義務教育しっかり受ければ貧乏にならないんですってよ。

マジで一回ブラック企業で働いて欲しいですね。

 

民間で働いた事ないのかな?