底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

織田邦夫Facebookに大ニュース 中国機が空自機に攻撃動作 本物のドッグファイト

穏やかじゃないニュースが続きますね。

これで本当の戦争にならなきゃ良いですが。

f:id:e140198d:20160629073314j:plain

 

 

元航空自衛隊空将の織田(おりた)邦男氏(64)が28日、インターネットのニュースサイトに、東シナ海上空で中国軍の戦闘機が空自戦闘機に対し攻撃動作を仕掛け、空自機が自己防御装置を使用して離脱したとする記事を発表した。政府は公表していないが、政府関係者は記事のような事実があったことを認めている。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

中国軍がそんな挑発的な行為していたとは…

僕がニュース観てなかったのか全く知りませんでした。

ミサイルを回避とか本当にガンダムの世界かと思った。

中国も韓国も日本をどうしたいんですかね。

戦争とか挑発とかして何の意味があるんだろう。北朝鮮もそうだし。

ミサイル撃って来たとかもはや挑発越えてますよね。

宣戦布告なんじゃないの?ってくらいですが…

でもこれに乗ってしまうと本当に戦争になりそうだし、難しいところですね。