底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ルヴァンカップ誕生!正式名称YBCルヴァンカップで元ナビスコカップ

ルヴァンと言っても富ヶ谷のパン屋さんじゃないですよー

ナビスコ杯が定着し過ぎてて違和感が半端ないな…

しかも大会途中から名称変更って!

ヤマザキナビスコがヤマザキビスケットに社名変更したかららしい。

f:id:e140198d:20160621204615j:plain

 

Jリーグは21日、リーグカップ戦の大会名称が「ナビスコカップ」から「YBCルヴァンカップ(通称ルヴァンカップ)」に同日付で変わったと発表した。8月31日の準々決勝第1戦から使用される。

headlines.yahoo.co.jp

ナビスコ杯が終わりかと思うと寂しいけど、大会途中から名称変更って節操ない気が。

まーブランドもイメージですからね。

旧社名や旧ブランドでスポンサー活動したくないのもわかるけど。

最初はナビスコがスポンサー下りたのかと思ってびっくりしたけど社名変更でした。

ナビスコ杯は同一スポンサーの最長大会としてギネスに載ってるくらいだからそう簡単に止めないと思うけどね。

結局は大会名が変わるだけだけど、ナビスコ杯のネームバリューがデカ過ぎてしばらく混乱ありそう。

YBCのロゴも最初意味分からんかったし。

まー大きな問題は無さそうですねー