底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

セラフィットのフライパンに過大映像 景品表示法違反 口コミの評価悪く… ダイヤモンドの次に硬い?

そんなすげーフライパンある訳ないよなー

と思いつつもちょっと信じてたのに…

f:id:e140198d:20160902073302j:plain

 

ダイヤモンドの次に硬いセラミックを使用したフライパンなどと、テレビショッピング番組で過大な内容の映像を放送したとして、消費者庁は1日、通販ブランド「ショップジャパン」を運営する名古屋市の会社に景品表示法違反(優良誤認)で、消費者への周知徹底と再発防止を求める措置命令を出した。

headlines.yahoo.co.jp

 

結局とこまで丈夫なのかなー?

76万セット売れたらしいです。

セラミックが硬いのは本当らしいですけどね。

ネットでセラフィットで検索掛けると傷が付いたとかすげー出てくるからなー。

一つ15000円位だから微妙に買っちゃいそうな価格設定なんだよな…

あんまり科学詳しくないからダイヤモンドの次に硬いって言われたら「すげー!」って僕は思いましたし、同じ事考えた人も多いはず。

50万回擦っても傷が付かないって触れ込みでしたが、実際は5000で傷が付いたそう。

充分じゃん。

と思うか、騙された!と思うかは人次第ですね。

僕はそんな大差ないと思うけど。