底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

バングラデシュ 治安悪化中 首都ダッカの人質立てこもり事件は日本人も?

こういうの見ると日本は平和なんだと感じますね。

警察と銃撃戦ってアメリカ映画の世界ですよね。

 

f:id:e140198d:20160702121041j:plain

 

 菅官房長官は、首相官邸で記者会見を行い、バングラデシュの首都ダッカのレストランでの武装集団による人質立てこもり事件で、人質の中に、日本人が含まれている可能性があるとして、事実関係の確認を急いでいると発表した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 バングラデシュの治安は最近、マジでしているらしく外国人を標的としている事件が後を絶たない。

イスラム過激思想ってどんななんだろうね。

国民の9割がイスラムらしくけど、イスラムの中にも分家みたいなのがあるはずだからイスラム教徒を全部危ない人っていうのは大きな間違い。

でもこんなの続いたら世界は誤解するよね。  

治安部隊が突入したらしいけど続報はなし。

銃声が続いている、って表現だったけどしばらく行かない方が良いんだろうね。

治安ってそう簡単に回復しないだろうけど、レストランで飯食ってたら人質になって銃撃戦に巻き込まれたとかマジで冗談じゃないよね。

とりあえず早く収まって人質が解放されますように。