底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

マツコの怒り新党でチャイルズクエストが紹介!昔持ってたわ

ラサール石井のチャイルズクエストがマツコの怒り新党で紹介。

カオス過ぎる設定が話題に

f:id:e140198d:20160609063520j:plain

 女性アイドルの尿意を管理「チャイルズクエスト」が怒り新党で話題にww

matome.naver.jp

昔持ってましたよ、これ!

ラサール石井が売れないアイドルのマネージャーとしてアイドルを営業していくという内容ですが、ゲームのジャンルはなんとロープレ。

フィールドで出てくる敵は普通のおっさんとか一般人で、営業してファンになってくれたら倒した事になるという内容。

だから攻撃コマンドが「ヨイショ」で相手を持ち上げる、そしてレベルが上がるとヨイショが上手くなると言う…相手の攻撃、いや口撃も「棘のある言葉」とかです。

斬新過ぎたのがアイドルの尿意を管理しないといけなくて、このパラメーターを下げるために紙おむつとかのアイテムがあったはず。

普通に難しくて攻略本のパスワードとか使って全クリしました。

そもそもストーリー性が無さすぎて何していいのか分からないし、当時小学生でヨイショの意味も分からないし、泣きそうでした。

当時はラサール石井とか芸能人が登場するゲームが多かったんですよね。

明石家さんまの名探偵とかたけしの挑戦状とか。所さんとか田代まさしとかもあったはず。

こういうバカゲーは昔流行りましたけど親に買って貰った子供には地獄でしたね…

難易度もネタレベルで高いものが多かったので。

これがテレビで紹介されるとはなんか面白いです。