底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

三菱自動車 またも不正発覚!eKワゴンなど60万台の燃費サバ読む リコール隠しから反省ゼロですね

三菱自動車の不正がまたしても発覚!

今度は燃費サバ読み。

f:id:e140198d:20160420203847j:plain

 

  「本当に間違ったことであり、大変申し訳ない」。燃費試験の不正行為について記者会見した三菱自動車の相川哲郎社長は20日、深々と頭を下げ、経緯を説明した。クレーム隠しなど不正を繰り返す

三菱自動車。今回の問題発覚は外部からの指摘であり、会見に同席した同社幹部は「

自浄作用が働いていない」と認めざるを得なかった。

headlines.yahoo.co.jp

外部からの指摘ってどうやって分かっただろ?

乗ってみてあまりに燃費が悪かったとか?

三菱自動車と言えば過去にも大幅リコール隠しで問題になりましたよね。

他の自動車メーカーは真っ当に運営してるのに三菱自動車ばっかなのはなんでなんでしょう?

きっと内部の文化なんだろーなー、コンプラなんかクソ食らえみたいな。

んで、今度はこの部長に多額の退職金渡して自主退職に追い込むとかじゃないんですかね?

 

僕が前働いてたブラック企業はこんな感じでしたけど…

 

ただ前回のリコールの時、三菱ユーザーはかなり得したみたいですよ。

無料点検とか。営業マンを呼ぶと飛んで来たらしい。

でも前回のリコールと違い、今回は責任取ろうとしたら違う車渡すしかないですからね。

謝罪も大事だけど、ユーザーへのアフターフォローも大事。

ここに三菱の本気度が問われますね。