底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

舛添要一都知事 粉骨砕身で反省して続投の意向

これ以上は傷が広がるだけだから辞めた方が良いと思うけど…

 粉骨砕身ってどんな意味?

f:id:e140198d:20160606205003j:plain

「批判に値するような極めて恥ずかしい行動をしてきた」

 6日、弁護士の調査で不適切な政治資金の支出を指摘された舛添要一東京都知事は、伏し目がちに述べた。何度も「反省」と繰り返す一方、「粉骨砕身」や「生まれ変わったつもりで」などの言葉で続投姿勢を強調した。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

いやーもう辞めた方が良いと思いますよ、マジで。

完全に都民裏切ってますからね。

この不景気の中ですから、カネに関しての不正は強くなって当たり前です。

正直、不倫云々は別に良いと思うけど、お金の不正利用は完全に許せないですね。

粉骨砕身とか難しい言葉使ってもダメなもんはダメです。

というか、まだ続けるつもりなのが驚きですよね。

続けた方が色々と辛いと思うけどなー

法律知らない僕からしたら逮捕されるような案件にも見えたけど。

まだ、やるんですね都知事。

なんかモヤっとするなー