底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

秋山翔吾ついにイチロー超え!そしてマートン超えも?

 

西武の秋山翔吾選手がついにイチローの記録を更新しました!

超えた記録はシーズン安打数!

f:id:e140198d:20151001000228j:plain

 

秋山選手がイチロー選手の年間安打数の記録を更新しました!

イチロー超えっていうと本当に凄く感じますね!

そして本日5安打を記録しマートンの持つ214安打に到達!

これで歴代1位タイです。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

○秋山翔吾選手

 

f:id:e140198d:20151001000718j:plain

1988年4月16日生まれ

外野手

2010年西武に入団

開幕2試合目でプロ初安打を放つ

 

新人時代から目立ってましたね。

 

50m5秒9と足も速い。もともと陸上もやっていた

肩も非常に良く、外野からの返球が非常に鋭い

 

フィジカルも非常に優秀!50m5秒9って100m10秒台ですね・・・

 

 

あだ名はうなぎ

チームのエネルギー源になって欲しいと栗山から名付けられたとか

確かに若いし、チームのムードメーカーみたいですね。

 

 奥様は小学校時代の同級生。

高校3年からずっと交際。

 

 

 

 

さて、これで年間安打数を214に伸ばした秋山選手。

次にターゲットになるのはマートンの持つ214安打を超え、単独歴代1位になる事!

 

果たして明日の最終戦、伝説の達成はあり得るのか?

必見ですね。

 

ちなみに本日は6打数、5安打!

ここに来て6打席も回ってくるなんて・・・持ってますね!!

1日で5安打っていうのもすごい!

 

 

最後に秋山選手の動画を・・・

 

www.youtube.com

 

これはテンション上がる!

 明日を期待して待ちましょう!