底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ポケモンGO 日本の配信日は今日20日 任天堂は未定と発表 歩きスマホが悪化か

出たら絶対ダウンロードする!

アメリカで社会現象となってます。

さすがは任天堂。

f:id:e140198d:20160720070558j:plain

 米国などで爆発的なブームとなっている任天堂のスマートフォン用ゲーム「ポケモンGO」が、今月末にも日本でプレーできるようになる。位置情報(GPS)を活用することで、現実世界を舞台に、ポケモンをスマホ画面上で捕まえたり、交換したり、バトルしたりするゲームだが、米国などでは“リアル”の世界でトラブルが続出。さらにサイバー犯罪も起きている。日本人の歩きスマホは、海外で「スマホゾンビ」と報じられるほど。日本は大丈夫なのか。

headlines.yahoo.co.jp

噂では本日20日の午前に配信との情報も。

これ、絶対歩きスマホが激増しますね!

僕も配信されたらダウンロードしようかと思ってますけど、歩きスマホしない自信無いです…

メールだったら後で返せば良いけど、これはその場で操作しないといけないですからね。

会社の帰り道とか絶対やってますわ…

アメリカでも衝突事故が多発しているみたいである意味これも社会現象に。

他にもトロイの木馬みたいなウィルス被害も出ているとか。

ポケモンアプリとウィルスをどう連動させてるかは分かりませんけどね。

任天堂の公式発表ひ未だに無いみたいですけど、これは色々必見ですね。