底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

アンビリバボーで紹介されたピーターノーマンが話題に!ブラックパワー・サリュートとは?

感動したのでアップします。

元陸上選手としては見過ごせない番組でした。

 

f:id:e140198d:20170126225436j:plain

 

 

 

www.fujitv.co.jp

 

ピーター・ノーマン - Wikipedia

 

 

感動しました!

日本に居ると人種差別ってあんまり身近じゃないですけど、当時のアメリカは本当に凄かったらしいですからね。

でもスポーツの世界では黒人はスターですからね。

特に陸上短距離では黒人選手が花形。

メダルが欲しければ黒人派遣するのが普通ですけど、本人達に言わせるとこういう時だけ使いやがって・・・

て思うのも当たり前ですよね。

今までこうした歴史があったのを知らなかったのを恥ずかしく思います。

正しい行為は時間が掛かってもしっかり評価されると言う良い例ですね!