底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

中韓蜜月もとうとう終了か。中国は韓流スターイベント中止など禁韓令発令。ネガキャン連発

どんどん仲悪くなってますね。

日本に行ってた攻撃がそっちに向けばいいんですけど。

f:id:e140198d:20160814110937j:plain

 

 米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備が決まって以降、中韓関係がこじれにこじれている。習近平政権の思惑を代弁する中国メディアは連日非難キャンペーンを展開。

headlines.yahoo.co.jp

韓国と中国の仲が深刻に。

 中国が韓国に対して反発姿勢を貫いている。

中韓蜜月とか言われてましたけどもう無理っぽいですよね。

個人的な感想を言うと韓国のTHAAD配備は隣国からすると喧嘩売ってるようにみえますよね。

中国の首脳陣はメディアの反応見てるとマジギレしてます。

これ、関係修復は結構時間がかかるのでは?

貿易にも影響が大きいみたいで、これは日本企業にも影響ありそう。

何にせよ、日本に大きな影響無ければ良いですけどね…