底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

リオオリンピック開幕!中村美里銅メダル!かわいいけど顔は不満気。柔道は中々金メダルが難しい!

中村美里銅メダル獲得おめでとう!

でも顔は冴えないですね…やっぱり金メダル欲しかったのかな。

f:id:e140198d:20160808062654j:plain

 3大会連続出場の中村美里(27=三井住友海上)が地元ブラジルのエリカ・ミランダを破り、銅メダルを獲得した。ゴールデンスコアの延長戦で大内刈りの有効を奪った。

www.nikkansports.com

 

本当は金メダルが欲しかったのでしょうけど2大会連続でメダル獲得も十分凄すぎます。

柔道は中々金メダルが取れませんね。

日本の柔道はメダルとって当たり前みたいな風潮ですけど、考えてみると銅メダルでも世界で3番目ですからね。

本人はインタビューでも金メダルが欲しかったって言ってましたけど。

まだ年齢的にはもう一回オリンピック出れそうですし、次に向けて切り替えて欲しいですが何度も言うけど十分凄い!

決勝進出逃した時は世界が終わったような顔で沈んでましたけど三位決定戦でしっかり切り替えられたのもプロフェッショナルでした。

表彰式の時は笑顔になっててやっぱりかわいい!

陶器オリンピックでもう一度この笑顔を見たいですね!