底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

模倣犯ドラマ化 映画の時は宮部みゆきが途中退場してましたが…中谷美紀なら大丈夫か?

ネタバレになるから言いませんが、これ面白いですよ!

中谷美紀なら良いものになる!…と信じたい。

その他のキャストはどうなんだろう?

f:id:e140198d:20160628080437j:plain

 

 宮部みゆきのベストセラー小説「模倣犯」の初ドラマ化を、中谷美紀主演でテレビ東京が手がけることが発表された。2002年に公開された中居正広主演の映画以来12年ぶりの映像化となる本ドラマで中谷は、宮部作品初出演、同局のドラマ作品初出演を果たすこととなる。

headlines.yahoo.co.jp

模倣犯がドラマ化ですね。

映画の時は作者の宮部みゆきが試写会で途中退場するような出来だったらしいですが…

僕、原作読んだんですけど逆に映画観てないんですよね。

中谷美紀は演技力あるからよっぽど脚本が酷くなければ大丈夫なはず。

ただ、小説って読書それぞれにキャラのイメージがあるからそこにマッチするかなんですよね。

中谷美紀なら僕は違和感ないけど、世間一般的にはわかりませんね。

あと、テレ東というのが結構気になる…

できれば名作は全国的な放送局で金使ってやって欲しかったけど。

昔の本だからしかたないのかな。