底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ポケモン総選挙 結果発表!中川翔子が発表する栄えある1位は?

こんなのやってたんですね…

ポケモンはあんまり詳しくないけど中川翔子が可愛いから気になる!

  

f:id:e140198d:20160607210840j:plain

 720匹のポケモンがエントリーした「ポケモン総選挙720」。4月16日の開始以降、大いに盛り上がりを見せていた史上最大規模の投票企画の結果が、ついに発表された!

headlines.yahoo.co.jp

 

上の画像は最下位のバオッキー。

720位おめでとう。

 

こんなのピカチュウに決まってんじゃん!

と思いきや、なんとピカチュウは4位。

1位はなんとゲッコウガ!って知らないよ!

なんでもポケモンX.Yでの最初のパートナーが進化した姿だとか。

僕が小学生の時に発売したポケモンがどんどん進化してますね。

一つのコンテンツをここまで成長させ、未だに評価を得てるのは本当に凄い。

でも、僕はあんまり興味わかないんだよなー

ゲームってストーリーを重視するんですけど、あんまりポケモンはその点そそられない…

ただ、子供向けのコンテンツとしては今も昔も優秀ですね。

タイマンでかつか負けるかというのが分かりやすくて良いのかもですね。

友達と対戦できるし、やり込み性もあるし。

しょこたんも大好きみたいですよ。

ポケモン作った人は大金持ちなんだろうな…