底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

高良健吾 地震で苦しむ地元熊本で顔を隠してボランティア参加

こういうのをカッコ良いっていうんですよ!

政治家も変装して現地を手伝いに行けば良いのに…

 

f:id:e140198d:20160419062258j:plain

 熊本市出身の俳優・高良健吾(28)が18日の昼ごろ、、熊本地震の避難所となっている市内の小学校をを訪れ、給水ボランティアを行ったことが分かった。

www.sponichi.co.jp

 

完全に無償の善意ですよね。

震災を売名行為に使う人達を沢山テレビで観ましたけど、これは紛れもなく本当のボランティア。

だって顔隠してるし。

しかも、炊き出しの計画もあったらしいですよ。

でも「気持ちだけで動くことがかえって迷惑になる」と断念した、って本当に冷静に必要な事分かってますね。

実際、何もしてない僕が言うとあれですけど、素人が善意を押し付けるのが正しくない場合っていうのは本当にあると思います。

逆に、気持ちだけで出来る事もあるからその時次第なんですが。

ちなみに僕は募金だけしました。何も出来ないからね。

 

話逸れましたが、顔がイケメンなら心もイケメンなのかなーとか考えてました…

僕はこれでファンになりそう。

 

意外に熊本出身の芸能人って結構多いんですよね。

家族や友達が心配な中、皆さん気が気じゃない中仕事をしてますよね。スザンヌとか。

でもその合間を縫って熊本まで行く高良さんはやっぱりステキです!