底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

井上晴美のブログが話題に 熊本で被災 「もうわたしたちには何もない」

こういう有名人が切実な言葉で語ると地震の深刻さが伝わってきますね。

もちろん被災した方は皆辛いんですけど…

f:id:e140198d:20160417122848j:plain

 熊本県で発生した地震で自宅が全壊するなど被災したタレントの井上晴美(41)が、「もう私たちには何もない」と苦しい状況を明かした

 

headlines.yahoo.co.jp

 

タレントの井上晴美さんのブログが話題を呼んでいる。

被災地のリアルな現状をブログで発信しており、アクセスがかなり増えているとのこと。

 

井上さんは家か全壊し、現在テントや車で生活しており、食料も無くなってきていると訴えている。

 

個人的には井上さんと言うより被災者の一人の声としてもっと取り上げるべきかとおもいます。

有名人だから特別待遇なんて出来ないですけど、井上さんがブログで書いてあることがきっと現地のリアルで、やっぱり僕らには地震の怖さとか家が全壊した辛さとかは分からないんだな、と。

 

被災してない人間からの募金とか無力に感じますけど、被災地の為に何かしたいっていうのは本心だと思いますし、こういうのを見るなんとも言えない気持ちになります…