底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

バルミューダのトースターがヤバいらしい!2万円超えの価格でもバカ売れ!

メチャクチャ売れてるトースターがあるらしい!

バルミューダの高級トースターがバカ売れ中!

 

 

f:id:e140198d:20160414201556j:plain

 トースターなんてパンが焼ければいいだけ。機能も、メーカーごとに大きな違いはない。だから、安いものでいい。いまや価格帯の底値は2千円前後だ。「枯れた技術」とさえ呼ぶ人のいるトースターという領域に、ベンチャー家電のバルミューダは切り込んだ。

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

2万円のトースターなんて買わねーよ!と言おうとしてちょっと気になってしまった。

 

パン屋さんの焼きたての感じに拘ってるみたいで、本当に性能で売れてるというから驚き。

最初はパンなんて焼ければいいじゃん!って思ってました。

実際ウチのトースターなんてヤマダ電機で一番安かったヤツだし、ここにお金使うのもったいないって思ってました。

 

気になったのは開発者のこの言葉。

「いまの社会、モノはもう足りている。単なる『利便性』は求められていない。だとしたら、人は何にお金を払うのか。『体験』じゃないか」

 

内容的にも刺さるものがあったし、何より自社製品にここまで自信あるんだなって。

 

確かにこれ買って朝の数分が今までより良い時間になれば、高い買い物では無いのかも…

 

僕みたいな貧乏性は人生損してるのかも知れませんね。

ボーナス出て余裕あったら買ってみよう。