バルミューダのトースターがヤバいらしい!2万円超えの価格でもバカ売れ!
メチャクチャ売れてるトースターがあるらしい!
バルミューダの高級トースターがバカ売れ中!
トースターなんてパンが焼ければいいだけ。機能も、メーカーごとに大きな違いはない。だから、安いものでいい。いまや価格帯の底値は2千円前後だ。「枯れた技術」とさえ呼ぶ人のいるトースターという領域に、ベンチャー家電のバルミューダは切り込んだ。
2万円のトースターなんて買わねーよ!と言おうとしてちょっと気になってしまった。
パン屋さんの焼きたての感じに拘ってるみたいで、本当に性能で売れてるというから驚き。
最初はパンなんて焼ければいいじゃん!って思ってました。
実際ウチのトースターなんてヤマダ電機で一番安かったヤツだし、ここにお金使うのもったいないって思ってました。
気になったのは開発者のこの言葉。
「いまの社会、モノはもう足りている。単なる『利便性』は求められていない。だとしたら、人は何にお金を払うのか。『体験』じゃないか」
内容的にも刺さるものがあったし、何より自社製品にここまで自信あるんだなって。
確かにこれ買って朝の数分が今までより良い時間になれば、高い買い物では無いのかも…
僕みたいな貧乏性は人生損してるのかも知れませんね。
ボーナス出て余裕あったら買ってみよう。