底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

BABYMETAL(ベビーメタル)が快挙!米チャート39位獲得!ってどれだけ凄いの?

ベビーメタルが快挙らしいぞ!

米チャート39位ってすごそうだけど…

f:id:e140198d:20160413214231j:plain

 女性3人組メタルダンスユニットのBABYMETALが1日に世界同時発売したニューアルバム『METAL RESISTANCE』が、アメリカの総合アルバムチャート・Billboard Top 200 Albums で、1963年の歌手の坂本九さん以来、53年ぶりに日本人アーティストがTOP40入りの快挙となる、初登場39位にランクインした。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

よく分からんが53年振りって事は相当凄い?

TOP40は1963年の歌手の坂本九さん以来、との事でやっぱり凄そう。

 

何が凄いって歌詞日本語らしいですね。

なんで日本語の歌詞がアメリカで売れるのよ?って思ったけど日本でも洋楽売れてますしね。

 

良い音楽には国境はない!という事でしょうか。

 

ベビーメタルは女性三人組のバンドでアイドルとメタルの融合。

確かなアイドルっていっぱい居てお腹いっぱいって感じです。

こういうオリジナリティーは必須なんでしょう。

 

しかし、アメリカでウケるというのは意外!

ワールドツアーもやるらしいし、これもう日本より海外で活動した方が良いのでは?