底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

結核に集団感染?渋谷警察署で19人感染。感染元は留置所の男

留置所とか衛生面弱そうですもんね。

警察も人間ですからそら感染しますわ。

f:id:e140198d:20160412062818j:plain

 警視庁渋谷署内で、署員19人が結核に感染していたことが11日、わかった。

headlines.yahoo.co.jp

でも警察ってこういうのに注意喚起する立場ですけど、大丈夫なんでしょうか?

警察官って肉体労働キツい感じだし、体弱ってたんですかね?

 

渋谷って犯罪多いとこなのに結核で出動できなかったらシャレになりませんね。

なんかテロみたいです。

 

実は結核って毎年日本でも2万人感染してますからそこまで

珍しくないという意見もありますが、やはり結核で治安維持に支障が出たらダメでしょう。

 

早く治してくださいね!