底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

片岡愛之助と藤原紀香がついに結婚!明日に記者会見の予定。藤原紀香引退も?

前々から結婚秒読みと呼ばれていましたがついに!って感じですね!

 

f:id:e140198d:20160330201316j:plain

 

女優の藤原紀香と歌舞伎俳優の片岡愛之助が本日3月30日に入籍したことを、所属事務所がFAXを通じて発表した。2人は明日3月31日に東京都内にて結婚報告会見を行う。

 

headlines.yahoo.co.jp

とうとう来ましたねー

藤原紀香は歌舞伎役者の妻になる覚悟を決めたという事ですね!

 

歌舞伎役者の妻はとても厳しいらしいです。

⚪︎梨園の妻

歌舞伎役者の妻は「梨園の妻」と呼ばれてまして歌舞伎界の狭く厳しい世界でいろいろな事を試されます。

梨園とあうのは歌舞伎の事で、役者に嫁ぐと梨園の妻という事ですね。

前田愛とか小林麻央とかがこれにあたります。

⚪︎何が厳しいの?

まず、子供を産まないといけない。
歌舞伎の世界で非常に大事な跡継ぎを必ず作らなければ失格らしいです。

藤原紀香は年齢的に厳しいところもあるかもですが、なんとか頑張って欲しいところ。

次に礼儀作法。

歌舞伎界独特のしきたりが沢山あるみたいで完璧にマスターする事が求められます。

特にお客さんに対しては顕著。
後援会の会員に関しては、徹底的に対応する必要があります。

何しろ歌舞伎を1度見に来るのに数十万円掛けてくれる方々なので、万が一にも粗相があってはいけない。

高級クラブのママよりもレベルが高い接客術が求められます。


⚪︎藤原紀香は?

果たして藤原紀香につとまるのか?という話もありますが、そこは大丈夫でしょう。

何しろ厳しい芸能界だ生き残ってきてる藤原紀香ですし、過去に離婚も経験してますか、そういった経験と豊富かと。


どういった形で夫を支えるのかは明日の記者会見次第ですね。

場合によっては芸能界引退もありうる?