底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

ショーンKことショーン・マクアードル川上に学歴詐称疑惑!  またも文春か・・・

シーンKと言えばイケメンで頭の良いエリート経営コンサルタント。

ハーフで独特の顔立ちをしていて心無い人には整形疑惑なども言われていましたが、今度は学歴詐称疑惑です。

f:id:e140198d:20160315181919j:plain

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 フジテレビが社運を賭けて4月4日からスタートさせる平日深夜の大型報道情報番組「ユアタイム~あなたの時間~」のメインキャスター、ショーン・マクアードル川上氏(47)に学歴詐称疑惑が浮上した。

 

 

今回、問題になっているのはショーンKの公式HPの英文プロフィール。

 

「高校卒業まで日本で教育を受け、大学で米国に戻り、フランスで2年間を過ごした。(中略)テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学に留学をした」

 

と記載があるが、週間文春の取材で「学位は取っていない」「パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。オープンキャンパスの中で聴講した」「ハーバード・ビジネス・スクールには、オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」と語った。

 

上記の経歴が載っているHPに関してはホームページは知らないうちに間違った文章が載っていた」とのこと。

 

これは・・・

 

 

○予想

 

多分、詐称したっていう意識は無く、本当に事故だったんじゃないですかね?

こういう有名人のHPは外注しているはずですから、自分で経歴を伝えた時に誤って伝わっちゃったんじゃないですかね?

 

こういう仕事で経歴詐称なんて発覚したら致命的だし、テレビで観てる限り、経歴關係なしにスゲー頭良いですからね。

 

はっきり言って詐称さんてする必要ないと思いますけど。

 

もしかしたらまだ有名になる前に、聴講した事実などを拡大解釈させて載せた可能性もありますけど。

 

頭も良いし、顔もイイのでもしかしたら妬まれているかも?

個人的には詐称とかどうでも良いので、今まで通りコメンテーターを続けてもらいたいところです。

 

事実が発覚したら発表はしてもらいたいですけどね。