底辺リーマンの見解 ~旬の話題ならなんでも語るよ!~

サラリーマンが気になったニュースを語って行くよ!

森勇介が出場停止処分!しかも残り全試合!?これでJ1~J3の全カテゴリで退場&史上最多退場

森勇介選手が「またも」・・

f:id:e140198d:20151008225956j:plain

 J3相模原のDF森勇介選手が退場処分を受け、残り6試合全て出場出来なくなった。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これで森選手はJ1~3の全てのカテゴリで出場処分を受けると同時に史上最多の14退場という不名誉な肩書きを達成してしまった。

 

 

 

○森勇介選手

f:id:e140198d:20151008230219j:plain

1980年7月24日生まれ

静岡出身

 

 

ヴェルディ川崎→ベガルタ仙台→京都パープルサンガ→川崎フロンターレ

東京ヴェルディ→FC岐阜→SC相模原

 

退場エピソード

・審判に暴言を吐く

・肘打ち(複数回)

・ボールの無いところで選手を蹴る

・倒れた相手を踏む

・ピッチ際の吸水ボトルを蹴飛ばす

・表彰式にガムをかみながら登場

etc・・・

 

なんかファンキーですね・・・

 

にしてもボールが無いところで相手選手を蹴るって・・・格闘技かよ?って話でちょっと酷い。

 

実際、この時川崎フロンターレとの契約を切られています。

 

 

 

でも選手としては優秀でラモス瑠偉に日本代表に呼びたい選手に名前を挙げられた事も。

 

 

 

○今回は何をしたの?

今回してしまったのは、またも肘打ち。

ボールを奪いに来た選手の顔面を肘で打ったことが問題に。

これが「選手等に対する暴行・脅迫および一般大衆に対する挑発行為」に当たるとされ、退場処分になってしまった。

 

森選手は6月にも同じ行為で退場処分を食らっており、(J1~3の退場記録はここで達成)今回は繰り返しになるため、ペナルティは重いものに。

 

今回の退場処分は14回目で13回のストイコビッチ選手を抜いて単独1位になった。

 

森選手も35歳ですからね・・・

ちょっと落ち着かないと・・・

 

 

 

○契約更新は?

森選手は過去に川崎フロンターレでこういった退場処分が原因で契約を更新出来なかったこともある。

 

今回はどうなるか心配されるところだがJ3のチームが森選手を手放すとは考えにくい?

どちらにせよ今季はもう出場出来ないので来季に向けてしっかり準備して欲しいですね。